FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS



Diary

2009年12月

バックナンバー

<<2009年11月 | トップページ | 2010年1月>>
2009年12月31日(木)
ありがとう2009年!

今年も終わりですね!

ってことで・・・

2009年bellshunランキング

第1位 湘南ベルマーレ11年ぶりのJ1昇格
第2位 最終節アウェイ水戸戦 逆転でJ1昇格を決めて歓喜
第3位 アウェイ甲府戦での直接対決 ロスタイムに劇的な勝利
第4位 ワンピースにはまる
第5位 待望のキングベルぬいぐるみ発売
第6位 自身10試合目にしてアウェイ観戦初勝利
第7位 探してた「オーレ!」5巻を札幌のB●OK ●FFでついにGET
第8位 網走知床旅行
第9位 初めてのドラクエなんとかクリア
第10位 ついにクレジットカード所有(いきなり2枚もwww)


ってな〜感じです!


また、全然更新されないこんなサイトですが、見ていただきありがとうございます。

コメント頂いた時は本当に嬉しかったです。



1年間ありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!


ベルマーレエクスプレス管理人 bellshun

2009年12月29日(火)
【サカつく6】湘南ベルマーレ編 〜1年目〜

サカつく6

湘南ベルマーレで始めて1年目が終了!

結果は10勝15分13敗14位

ベストイレブン臼井選出!

今回はなかなかJ1昇格出来ないウワサを聞いていたので、こんなもんかなと・・・

サカつく3以来なので、いつ変わったか分からないですが、練習内容を決められないのがチョット・・・

前回は、スタミナがなきゃ始まらないよ!と、
とにかくフィジカル鍛えてたんですが・・・
あとは、得点取る近道であるセットプレーの練習を少しやるくらい!

個人的にはここが痛かったです。


メンバー

      原 田原
坂本 永田 田村 猪狩
鎌田 村松 島村 臼井
       金


サブは、伊藤鈴木伸菊池加藤大志西山哲平石原直樹


ちなみに、ベルマーレ編は過去に所属したことがあるメンバーだけでやるつもりです
(自由に選手獲得してやるのは、オリジナルチームで別に始める予定)

ただ、ベルマーレ縛り?でやるとJ1昇格さえあやうい予感(笑)


さらに、若手中心&オール日本人でやりたかったので上記のようなメンバーというわけです(自分は関係なかったけど、外国人&ベテランは年俸高すぎて最初獲得するの無理のような・・・)

ホントは、菅野コバタツを使いたかったんだけど、選択肢に現れず・・・
今後出てくれば良いんだが・・・


得点は、
36試合16得点
坂本39試合11得点
田原35試合2得点
石原11試合1得点

石原を中心にしたかったのに、2回獲得失敗して加入がだったのが残念・・・
というか田原2得点なのが
田村はなぜか4得点も取ってるのにwww


そんな感じで2年目行きます!


2009年12月27日(日)
2009ベルマーレエクスプレス アウォーズ!

え〜 今年もやっちゃいます(笑)

2009ベルマーレエクスプレス アウォーズの発表です!


MVP

坂本 紘司

倒されても、倒されてもボールを追いかけるプレーは感動しました。
自身最多となる13ゴールで文句無しの選出!




ベストゲーム賞

第51節 水戸戦(Ksスタ) 3-2  田原 阿部 阿部

第27節 C大阪戦(長居) 4-3
第49節 甲府戦(小瀬) 3-2

この2試合も外せないのですが、あえて最終戦を選出!
先制された試合は、1勝5分9敗の成績にも関わらず、立て続けに失点し0-2
最後の最後に、最大の試練を乗り越えてJ1昇格を決めた試合です!




ベストゴール賞

第6節 鳥栖戦(ベアスタ)  臼井幸平

素早いカットからゴール前に飛び込み、ジャンピングボレーシュート!


第27節 C大阪戦(長居)  坂本紘司(2点目)

左からのクロスに、ファーに飛び込んで右足でボレーシュート!
ゴール右上に決まったビューティフルゴール!


第49節 甲府戦(小瀬)  坂本紘司

昇格争い直接対決!
ロスタイムに決めた決勝点!
ジャーンのヘッドから、バーに直撃して跳ね返り、坂本の前にこぼれたあの流れは、奇跡というか凄すぎ!


第51節 水戸戦(Ksスタ)  阿部吉朗(2点目)

J2ラストゴール!
10年分の思いがつまったJ1昇格を決めたゴール!


すいません・・・ m(__)m
今年も4つ選らんでしまった・・・




新人賞

村松 大輔

JFLから新加入した19歳ながら、出場停止1試合を除く50試合にフル出場!
文句無しの選出です!




ベルマーレエクスプレス特別賞

中村 祐也

J出場は昨年の5試合しかなかったが、今シーズン44試合出場14得点でチーム得点王を獲得!
新人賞には選出出来なかったので特別賞として選出!
(今だから言うけど、昨年で戦力外になると思ってました。)




ベストサポーター賞

湘南ベルマーレを愛するみなさん!






では、また来年!?


2009年12月20日(日)
2009シーズンおさらい!

今さらですが、やってなかったので・・・

2009年 J2 成績表

順位 チーム 勝点 得点 失点 得失点 湘南の成績 対戦結果
1 仙台 108 32 10 9 87 39 +48 1△1 ○●△
2 C大阪 104 31 11 9 100 53 +47 1●2 ○○●
3 湘南 98 29 11 11 84 52 +32    
4 甲府 97 28 13 10 76 46 +30 3○2 ●○○
5 鳥栖 88 25 13 13 71 51 +20 1○0 ●○○
6 札幌 79 21 16 14 74 61 +13 0●2 ○○●
7 東京V 74 21 11 19 68 61 +7 2△2 ○●△
8 水戸 73 21 10 20 70 79 -9 3○2 ○○○
9 徳島 72 19 15 17 67 52 +15 1○0 △●○
10 草津 65 18 11 22 64 76 -12 0△0 △●△
11 福岡 65 17 14 20 52 71 -19 1○0 ○●○
12 岐阜 62 16 14 21 62 72 -10 1△1 △△△
13 富山 61 15 16 20 48 58 -10 3○0 ○●○
14 熊本 58 16 10 25 66 82 -16 0●1 ○△●
15 愛媛 47 12 11 28 54 80 -26 1○0 ○○○
16 横浜F 44 11 11 29 43 70 -27 1○0 ○○○
17 栃木 37 8 13 30 38 77 -39 1△1 ○△△
18 岡山 36 8 12 31 40 84 -44 3○1 ○○○

※「湘南の成績」は第3クールの結果。
※「対戦結果」は左から第1クール、第2クール、第3クールです。


第3クールは、9勝5分3敗勝点32 23得点 15失点の成績で終えました。

勝点3が取れず痛い試合もありましたが、甲府鳥栖に勝利したのは大きかったですね。(しかも、両方ともロスタイムの決勝点)


シーズンだと

第3位 J1昇格
  29勝11分11敗 勝点98 84得点 52失点 得失点差+32


ホーム  16勝8分2敗  勝点56  42得点  22失点
アウェイ  13勝3分9敗  勝点42  42得点  30失点

ちなみに、得点リーグ3位失点リーグ3位タイでした。


何と言っても、長年の夢 J1昇格を達成することが出来ました。

そして、ホームでの圧倒的な強さ!(負けたのは4連敗中の2敗だけ)

先制した試合の強さ! 27勝4分2敗!
(ちなみに、先制された試合は、2勝5分9敗でした)


それから、「89分のドラマ」ことロスタイムゴール10試合!
この内、決勝点だったのは5試合引分けに持ち込んだのは2試合!

これは大きかったですね!
積み重ねてきた結果、シーズン最後の方は苦しい状況でも、最後に得点出来るという気持ちになりましたもん!

ホント最後の方は、ドラマ以上の展開の連続でした!


まあ〜 ロスタイム2点を含む残り8分から3失点逆転を許した福岡戦もありましたけどね(笑)



ここで、サカダイにも載ってたけどおもしろいデータを!

湘南のデータ(J2全18チーム中)
シュート数  第12位
パス数  第17位
クロス数  第18位
タックル数  第18位
シュート決定率  第1位
総決定機数  第3位  ※多い方が上位
被シュート決定率  第2位
総被決定機数  第17位  ※少ない方が上位
警告・退場数  第2位  ※少ない方が上位


今年の湘南の特徴がホント出てます!!!

上位チームとは思えない、シュートパスクロス数の少なさ!
決定率ダントツ1位!

少ないタッチ数でゴールに向かい、ここぞという時にシュートする!


相手の決定機が多かったにも関わらず、決められたのは少ない。
相手が外してくれたり、直前でクリアしたということですね。


ちなみに、タックル数J2で一番少ないのに、
個人で見ると雄三ダントツ1位です(笑)



あっ そういえば、どこからでも得点が取れるというのもありましたね!

ナント二桁得点が5人!!!
中村祐也  14得点
坂本紘司  13得点
アジエル  11得点
田原豊  10得点
阿部吉朗  10得点


こんなチーム、2007年

アジエル石原直樹原竜太加藤ガロッチーニョ望

二桁得点4人いたどこかのチームしか見たことないわ(笑)

2009年12月8日(火)
しんぶんとか

日曜日

ネット情報を参考に

・神奈川新聞
・スポニチ
・日刊スポーツ

を買いました。

ぶっちゃけ、エルゴラ(サッカー新聞)以外の新聞買ったの初めてかも・・・


ただ、手に入れるのに苦労しました。
15時過ぎだったこともあり、コンビニ4件回ったものの神奈川新聞だけがGET出来ず、
新聞配達所へ

ちょうど、一人だけ残っていて、あるか聞いてみると
「一部だけ残ってるかも」と奥の方へ・・・

数分後、運よくGETすることが出来ました。

ちなみにその方に、「ベルマーレ?」と聞かれましたwww

どうやら、先ほども自分が写っていると言って、購入しに来た人がいたらしいです。


そんなわけで手に入れたのがこちら

写真

さ、さすが神奈川新聞様
一面ですか

もちろん、川崎優勝してたら川崎が一面だったでしょうけど・・・


写真

そして、この写真
優勝とか昇格したとき、こういう写真が撮影されますが

絶対写りたかったんですよ〜

でも結果は、ポジションミスったぁぁ〜

中央行かないと写らないと思って中央行きすぎた
もう少し外にいた方が写ってたわ

かなり、ショック&後悔してます


ちなみに、中も湘南だらけでした
写真

これは夢か・・・

ほんと神奈川新聞様 ありがとうございます!
来年のスポンサーもよろしくお願いします。



あとの2紙はこんな感じ

写真
スポニチ


写真
日刊スポーツ



そして今日は、

サカダイ
サカマガ
エルゴラ

購入!!!


えっ 買いすぎ?

記念ですし、湘南がこんなに載ることないですから(笑)

2009年12月5日(土)
第51節 水戸ホーリーホック戦  〜J2ラストゲーム〜

長かったJ2リーグ最終戦

勝てば文句なしにJ1昇格が決まる湘南!

水戸 Ksスタジアムにはたくさんの湘南サポが集まり、まさに湘南ホームでした。


しかし、試合は前半20分、21分と立て続けに失点するまさかの展開・・・

4、5年前のチームだったらここで終っていただろう。
ただ、今のチームは選手サポも逆転出来きると信じてるし闘えるチーム。
ましてや、10年かけて手に入れたチャンスをこんなところであきらめるわけにはいかない


前半のうちに2点を取り返し2-2ハーフタイム

そして、後半8分阿部ちゃんゴールによりついに逆転
写真




試合はそのまま終了し、
湘南過去最長となる11年ぶりのJ1昇格を決めました
写真



その後は、平塚競輪場で行われるJ1昇格報告会

渋滞に巻き込まれ間に合うか心配でしたが(というか、選手もサポも渋滞に巻き込まれているはずなので、今日開催するの?って感じでしたが)、なんとか選手が到着した直後に会場入りすることが出来ました。

写真
反町監督

写真
選手会長 田村雄三

写真
湘南の歴史そのもの ミスターベルマーレ 坂本紘司

写真
J2降格を経験し、待望のJ1昇格を決めた臼井幸平




10年・・・

J1へのは本当に長い長い道のりでした。
しかし、J1への昇格はあくまで通過点

アジア王者奪還

そんくらいの気持ちで行こう!

まずはJ1定着だけどね



湘南に関わるすべてのみなさま

J1昇格おめでとうございます


<<2009年11月 | トップページ | 2010年1月>>